忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/04/27

言ってる事とやってる事が違う
言ってる事がころころ変る
そもそも言ってる事がおかしい


そんな我が社の会長とバカ社長。

そんな人達が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で仕方なく、出社拒否しそうな状態を必死に現実逃避して忘れようとしてる今日この頃。

5年前に中途採用で我が社に入社した40代の社員が、先日実質上のクビの通告を受けた。
必死の就職活動の結果、うちのクライアントから声がかかり、そこへの入社が決まった。
要は、雇っていた社員が、金を落とすお客様になるわけだ。

それまで、その社員の事をクソミソ貶して、「オマエはダメ」だと烙印を押し、解雇通告をしたのに、その社員がクライアントの会社に入ることが決まった事を聴いた瞬間、胸を張って言った会長の言葉

「オレが育てた社員はみんなあの会社に行くんだ」

・・・・・そ、、そうですかwwwwwwwww
中途採用で5年しかこの会社に居なくて、
育てても育たなかったから、解雇したのに、
よくぞ、そのセリフが吐けますねwww 

普通の人はそんなセリフ恥ずかしくてとてもじゃないけど言えませんよwww

そして、更に専務が偉そうに、辞める社員に放った言葉、

「うちが使ってる業者、勝手に使わないでね。
あ、あと仕事はコッチにまわせよ!

・・・・・・なんで偉そうなんですかwwwww
人にモノをお願いする態度では到底ありません。
しかも言ってる事おかしいです、ギブ&テイクという言葉は、この人達の脳には無いみたいです。

ギブ&ギブ?w

俺のモノは俺のモノ、オマエのモノはオレのモノ。
俗に言う、ジャイアン思考ってヤツです。

世の中のビジネスはそれじゃ成り立たねぇんだよ!!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.