忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/05/25

先日、計理士を含めた、決算会議があった。
代表取締役引継ぎにあたり、バカ社長に我が社の経営困難さをよく理解してもらい経営者としての自覚を持ってもらう為だ。

ちょっと遅すぎますがwww

いまバカ社長は月50万の給料です。
福利厚生がさっぴかれて、手取42万ぐらいになります。
今はそれで、専業主婦の妻と1歳半の子供と4歳の子供を養っています。
経営困難なので、会長の案で、会長は給料0、バカ社長は毎月10万づつ給与から会社に貸付をするという話が出た。
要は手取が、32万になるってことです。
そこでバカ社長はキレた!

「そんな、はした金で、どう生活しろっていうんだよ!
オレには嫁と子供2人いるんだぞ!!!」


って、アンタ。
先日クビになったあの社員は、嫁と中学生と高校生の2人の男の子を、同じ32万の給料で養ってたんですが????

中高の男子2人の居る家庭のエンゲル係数と教育費
幼稚園そこそこの子供2人の居る家庭のエンゲル係数と教育費
どっちがお金掛かってると思ってるんですか?!

聞いてるこっちがあまりのバカさ加減に
「なぁ~に言っちゃってんのよ、コイツ」
とか思って可笑しくなって来ちゃったよ。

会長もため息混じりに、

「世の中、32万の給料で生活してる人間なんて沢山いるんだぞ?その給料でやりくりできなくてどうするんだ。」

と当然の一言・・・。

しかも、その話を会長が5回ぐらいして、やっと理解して、理解した途端キレた。
・・・なんで5回も説明しないと理解できないのですか・・・
私はこの話を前もって社長から聞かされてたんだけど、1回で理解しましたけど?

1年後に経営が改善してれば、会社に貸し付けた120万は戻ってくると言ってるのに、それすら、嫌だ!!!の一点張り。

会長はこの会社の経営困難を補う為に、個人名義で2000万の借金があります。
でもバカ社長は自分個人名義の借金は絶対に嫌だ!
とも言っています。

じゃ、経営者辞めろよ。

私はそう思います。
安定した生活が望みなら、企業に就職しサラリーマン
になればいいじゃないか!

経営者とはリスクを背負う立場の人間です。
リスクが怖いなら、自分自身の経営手腕が不安なら、サラリーマンをするほうが無難です。

偉そうで判ったような口ばっかきいて、
肝心の経営者としての自覚がなさ過ぎる。


こんなんじゃ、家庭でイザ
教育費とかのお金が足りません!
借り入れしなきゃなりません!
ってときも、絶対自分の名前じゃお金借りなさそうね。
奥さん名義で借りるとか、もっとバカだったら、会社名義や会長名義で借りそうだわw

私名義で勝手に借金作られる前に辞めなきゃ!!!
お~怖っ!!

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
aminbbhqoq
Hello! Good Site! Thanks you! vdheiumlaiwnpg
aminbbhqoq 2007/09/05(Wed)22:36:06 編集
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.