忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬の医療保険が更新の時期になった。
今年1年の保険内容と、見積額が記載された書類が届いた。
その内容のまま、更新で良ければ、返信は要らない、内容に変更を希望する場合は、書類に記入の上返信するよう書いてあった。

結婚して名前が変ったし、余計な特約が勝手につけられているので保険料高いし、避妊手術もしたので、割引も入る、月払いだと保険料高いので、年払いにも変更したい。
なので、変更がある部分を訂正し、返送した。

そして、新しい保険証券が送られてきた。

余計な特約が削除され、避妊手術も受けたという設定で保険証券が作成されてきた。
去年は、変更の書類を送ったのに、何一つ変更されずに保険証券が送られてきていたので、クレームの電話を入れて、もめた。
今年はちゃんと仕事してるのかなぁ・・・と思った瞬間、名前が変わってない事に気付くOrz

・・・・・・パートのオバサンとかがやってるのかなぁ・・・・
必ず何かしらヌケてるんだよなぁ。。。
仕事のツメが甘いっちゅーか・・・・。

ま、いいや、電話しよ(・ω・|l| 欝)

ホントは、もーそんな精神状態じゃないんですけどね、今。
バカ社長の伝説的な発言の連発で、バカ社長と自分の吐いた、言霊に殺されそうなのですよ。
クレーム入れる、そんな、精神力残ってないんですよ。
勘弁してよぉ~。。。(TーT)

と思いつつ電話。
出た"声"は、20代前半、割りと若い、新人臭プンプンのオペレーター。

事情を説明し、名義変更の依頼をすると
「あ、そうですかぁ~、変ってませんかぁ~?」

・・・・・・・・。
「あ、そうですか~。」ではなく「左様でございますか?」ダロ?
「変ってませんかぁ~?」ではなく「変更に不備がございましたか、申し訳ございません。」ダロ?

と、テレマ経験者はキレそうになるが、キレる元気もなくキレゲージがかすかに振れただけで済んだ。

名前は保険証券を手書きで直しても使えるとの事だったので、それで了解した。
「住所には変更ありませんか?」
と聞かれたので、「変更ありません」と返答。

そして、様々な特約削除と割引付加後の見積もり額は送ってもらえないのか?と聞いた(去年もコレでもめた)。
「当社では、そのようなことは行っておりません。希望された方にのみ送っております」
とな。

何がどれくらいの割引が入って、引き落とされる額が幾らなのかも知らせないで、お金だけ貰おうっておかしくねぇか?安いお金じゃありません、その内訳と合計金額が幾らになるのかを知りたいのは、消費者として当然の権利だと思うのですが・・・・。

「明細が知りたいので」
というと、口頭で、説明しだした。

「割引は、健康割引がございます」
・・・・・え?w それだけ?wwww
んなわけねぇべ!!!
「え、それだけですか?」
「いえ、あと、ワンちゃんが避妊手術をなさっていれば、避妊手術割引もあります。リンちゃんは避妊手術はまだのようなので、その割引はありません」

って、アンタ、契約情報見れてないの?

「避妊手術をなさっていれば、って、避妊手術してますって!!保険証券にも避妊手術ありって書いてありますけど?」
「キレゲージ修復完了!プチキレモード突入!!パワー10%!!」
「ラヂャッ!!」 (誰?


「あ、じゃぁ、避妊手術割り引きあります」
じゃぁ、、、、ってwww

「で、割引はそれだけですか?」
実はまだある事はこっちでは承知の上で確認の為聞いてみる。

「はい!それだけです」
ウソつけボケが!!

「いや、、、、年払いにしたはずなので、年払い割引とかもつくと思うんですけど・・・・」
というと
「はい、確かに年払いになさってるようですので、年払い割引もつきます」
・・・・って、つくなら初めから言えよ・・・・・
どうしてこっちから、聞かなきゃ答えないんだよ。
疲れてきた・・・・。

すると、
「明細を御希望でしたら送りますが?」
・・・・だってwwwwww
話の流れを読め!!明らかに希望してるだろ、送れ!

「・・・・・・じゃ、送ってください・・・・・(みなまで言わせるなぁ!!)」
と言うと、

「では、御変更後の新しい住所の方へ、新しい保険証券と一緒にお送りしますね♪」
・・・・・は?(゚д゚)
さっき、オマエ自分で「住所の変更はありませんか?」と聞いたよな?私はソレに対し「変更ありません」と答えたはずだが?

「だから、住所は変更ありません・・・・って・・・・」
キレモード30%up。

「あ、そうでしたか、では、今までの御住所に保険証券を送りますね♪」
「あ、そうでしたか」じゃねぇぇぇ!!!
自分で話振っといて、人の返事忘れてんじゃねぇ!!
それで、肝心の見積もりはどこいったんだよw

「保険証券の名前は、自分で訂正すればいいって、さっきアナタ、言いませんでした?それとも、新しいの送ってもらえるんですか?どっち?送ってもらうの、見積もりだけでいいんですけど?」
キレモード50%まで上昇。

「あ、そうでした。お見積もりを送付します」

ダーイジョーブー??!!(・∀・)

この人、絶対、電話受けながら、メモ取って無いよ。
テレオペは電話受けながらメモしないと!!鉄則だよ、鉄則!!メモとりは!
客に何度も同じ事を言わせてクレームに発展する可能性があるし、間違った情報をデータベースに残しかねない。そんな基本中の基本の指導も出来ない会社だということか。。。紛れも無く、ダメ会社だな。

加入して2年間、保険金請求を一度もしてないから、なんにもトラブルに発展してないけど、保険金請求したら、アレヨアレヨと色んなミスやヘマやポカしそうだよぉーコノ会社。
怖ぇえええええ。。。。
今の私には、戦うパワーがたりんのよぅ~。
疲れさせないでくれぇぇ~。

でも、今年一年で、過去2年間分の保険料を取り戻せるだけ取り戻す為に保険金請求をして、来年から別のペット保険にしなきゃ・・・・こんなダメ会社と関わるのヤダっ!!


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.