忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が社の給与は25日〆同月末払い。
なので、社員は25日で退職という事に相成った。

ところが、会長とその社員で取引先に退職の挨拶廻りに出かけたところ、
「今月一杯で・・・」
と会長が取引先に説明し始めた。

社員は、対外的にキリがいいので今月一杯と言う話にしてるだけで、実際の出社は無いのだろうと思っていた。
しかし帰社してから会長に聞いてみると、
「今月一杯居てもらうから」
と、何いってんの?!(゚д゚)バリで言われたそうです。

ということで、労働の対価として支払われる給料は当然の権利として、25日以降の労働に対しても支払われるべきだと、私は思ってますので、25日以降の給与について

「25日以降の給与は日割り計算で算出し給与へ加算していいですね?」

と当然至極で社長に言うと
「月給なんだから、そんなものいらないんだよ!」
ですって。奥さん!

イヤ意味わかんないからwwwww
月給と言うのは、先月26日~今月25日で締めてる訳です。
それ以上の日数を働くのだから、月給を日割りにして、出社した分の給料を支払わなくてはならないんじゃないんですか?とお聞きしてるんですけど?
其れともなんすか、25日以降の労働数日だけでも更にもう1か月分の給与払っちゃうほど太っ腹なんすか?!この会社は?!

と説明しても、

「まったくお前達は、仕事もロクにしないで、そうゆうことだけはチャンとしてるのな!」

といわれましたwwwwwwwwwwwwwww

労働者の、当然の権利である福利厚生関連も全ておざなりな上、理由も何も説明しないで、勝手に給与下げたり、残業代払わなかったりしてるのはどこの誰だね?

払うべきものもちゃんと払わない
加入すべき義務も果たさないくせに、
労働だけは無限に求めてくる方がおかしいだろっ!!!


人間はパケットじゃないんだっ!!
(訳:人間は使いたい放題じゃないぞ!)

夫の会社の同僚の人が言ってたという言葉が、こだまします・・・。

ボランティアで会社に来てるわけじゃないですし、其々に生活があるわけです。
生きてるんです。
給与を下げるなら下げる理由を説明すべきだと思います。
人間は自分の時間と労働力を売って、お金を手にしているわけですから、労働に対する対価報酬が無いならその会社に尽くす理由は無いわけです。

もう言ってることがおかし過ぎて、思わず社長のこの言葉の後、カラ笑いをしてしまいました。


なんてったって「おまえって言われましたからwww

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.