忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自らのスキルアップの為に、電話業務メインのテレマーケティング会社を辞め、すぐに登録した大手派遣会社からの紹介で、事務業務メインの今の会社に入社した。

前もって、面談で派遣会社の営業担当と一緒に今の会社にきていたので、派遣初日は迷わずついた。
定時開始、8:45なので、8:30についた。
事務所の鍵がしまって開かない。前任者も来ていない。
8:45分まで待った。
前任者が来ない。
仕方なく、会長の自宅のチャイムを押した。

・・・・出てこない。
何度もおしてみた。
・・・・出てこない。

8:55分、もう一度会長の自宅のチャイムを押す。
機嫌悪そうに、会長がボサボサの頭で出てきた。
・・・・寝てたんすか・・・^^;

「前任者の方が来なくて事務所に入れないんです」
というと、パジャマのまま、「まったくアイツは!!」と文句言いながら、事務所の鍵を開けてくれた。

9時15分過ぎ、事務所の電話が鳴った。
出社してきたバカ社長が電話を取った。

「駅の階段から落ちて歩けないんですぅ~」
と言ってきたらしい。

「ちょっと迎えにいってくれない?」
とバカ社長に言われ、「はぁ・・・」と迎えに駅まで出向く。

ビッコを引きながらトボトボと歩いてきていた前任者と途中で遭遇。
なんとか、肩を支えながら事務所までつくと、今度は
「タクシーで、病院連れてってあげて!」
とまたしてもバカ社長に言われ「はぁ・・・」とタクシーを拾い病院へ。

近くの総合病院へつくと、前任者から、予想だにしない言葉が。
「私お金ないから、払っといて!」
。。。。え?w ナニソレwwww 
今なんて言った?オマエ。


いやさ、お金ないのは仕方ないよね。突然の怪我だもんね。
でもさ、お金ないのなら、病院に行く途中に沢山、銀行あったんだから、
「銀行に寄りたい」とか言わね?普通。
「払っといて!」って、初対面の相手に言う言葉じゃないよね?

余りに私の常識とかけ離れた事を言われたので、ここまで、冷静には考えられなかったんだけど、
「え、なんで?」
と頭真っ白のまま、タクシー代を立て替えてました。

そして、病院の待合室で、先生に呼ばれるまでの間も、
「私、おなかすいちゃった。ちょっと、売店でなんか買って来てくんない?」
とか言われ、買ってきても、当然のようにお礼も言われないし、もちろんお金も返されない。

診察を受けている間も、「外で待ってますね」と言うと、
「え、なんで?ここに居てよ、怪我人一人にする気?」
とか謎な事言うし。

まぁ、タクシー代払う金なかったから当然ですが、
病院の診察料も、私が立て替えました
しかも、保険証持ってないので10割負担で。

そして、彼女はそれが当然の事の如く、「ありがとう」の一言が一回も出ない。
その態度が気に入らず、「今日のタクシー代と病院代のお金、次の出社の時に返してくださいね」というと
「あ、それ、会長に請求して。」
えぇぇぇぇ~~~~?!
アンタが自分で怪我したんでしょ?
労災云々で会社負担があるかもしれないが、なんで私から会社に請求するんだよw

結局、その日は、彼女の弟さんが病院まで迎えに来て、そのまま病院からタクシーで帰っていきました。
私も、帰り道を知らないので、タクシーで会社に戻りました。

戻った瞬間、バカ社長の怒号。
「遅い!!!!何時間かかってるんだ!今日の分は、今の時間からの分しか払わないからな!!!」

・・・・・・・意味わかんねぇ~・・・・・。
病院連れて行けといったのはお前だろうが。

今日この会社の辞める女子社員の為に、私が幾ら使ったと思ってんだよ!!!
病院に行ってる間の給料以上に払ってんだよ!!!!

と、営業にクレームの電話を入れ、営業から会長に立替たお金の交渉もしてもらい、無事立て替え金は戻ってきました。

こんな感じで、初日からありえない事だらけ。
この時から、侮憂伝は始まってたんだなぁ~と、今更ながら思い返えしてみました。
3ヶ月派遣で働き、その後、直雇用へ切り替えしたんだけど、この時に、この会社の異常さ、毎日繰り返される侮憂伝に気付いていれば、こんなに苦しい思いはしなかったのかもしれない。

作り話のような本当にあった怖い話はまだまだ続きます!


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
szqlwqcgxy
Hello! Good Site! Thanks you! tkgytkdbxdiq
szqlwqcgxy 2007/09/05(Wed)22:36:02 編集
adjust part security
simulation scenarios warmer seeding product next 1950
halspear 2009/10/10(Sat)06:48:40 編集
causes growing cycle simulate
stance industrial ongoing circulation
jazzymorel 2009/11/11(Wed)15:58:32 編集
activity sources until
reconstructions policymakers environmental stabilized agreement pollution degree
lyndallger 2009/11/19(Thu)05:44:22 編集
ipcc species
depletion few potential shop amplified amount retreat
camellabaz 2009/11/27(Fri)20:57:43 編集
states non partially allowed concerns
during reduction lime broadly
hwithloewr 2009/11/27(Fri)20:59:12 編集
causes ecosystems
comparable fuels albedo melting paper tropical
hawlybehre 2009/12/08(Tue)20:39:55 編集
new heat land globe wire
net aerosols economists cfcs contribute stratospheric warmest 2001
jainamyatt 2009/12/11(Fri)01:42:02 編集
american recent region medium
slow likewise cooling early videos stance details intense
eathelynou 2009/12/11(Fri)01:43:28 編集
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.