忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自らのスキルアップの為に、電話業務メインのテレマーケティング会社を辞め、すぐに登録した大手派遣会社からの紹介で、事務業務メインの今の会社に入社した。

前もって、面談で派遣会社の営業担当と一緒に今の会社にきていたので、派遣初日は迷わずついた。
定時開始、8:45なので、8:30についた。
事務所の鍵がしまって開かない。前任者も来ていない。
8:45分まで待った。
前任者が来ない。
仕方なく、会長の自宅のチャイムを押した。

・・・・出てこない。
何度もおしてみた。
・・・・出てこない。

8:55分、もう一度会長の自宅のチャイムを押す。
機嫌悪そうに、会長がボサボサの頭で出てきた。
・・・・寝てたんすか・・・^^;

「前任者の方が来なくて事務所に入れないんです」
というと、パジャマのまま、「まったくアイツは!!」と文句言いながら、事務所の鍵を開けてくれた。

9時15分過ぎ、事務所の電話が鳴った。
出社してきたバカ社長が電話を取った。

「駅の階段から落ちて歩けないんですぅ~」
と言ってきたらしい。

「ちょっと迎えにいってくれない?」
とバカ社長に言われ、「はぁ・・・」と迎えに駅まで出向く。

ビッコを引きながらトボトボと歩いてきていた前任者と途中で遭遇。
なんとか、肩を支えながら事務所までつくと、今度は
「タクシーで、病院連れてってあげて!」
とまたしてもバカ社長に言われ「はぁ・・・」とタクシーを拾い病院へ。

近くの総合病院へつくと、前任者から、予想だにしない言葉が。
「私お金ないから、払っといて!」
。。。。え?w ナニソレwwww 
今なんて言った?オマエ。


いやさ、お金ないのは仕方ないよね。突然の怪我だもんね。
でもさ、お金ないのなら、病院に行く途中に沢山、銀行あったんだから、
「銀行に寄りたい」とか言わね?普通。
「払っといて!」って、初対面の相手に言う言葉じゃないよね?

余りに私の常識とかけ離れた事を言われたので、ここまで、冷静には考えられなかったんだけど、
「え、なんで?」
と頭真っ白のまま、タクシー代を立て替えてました。

そして、病院の待合室で、先生に呼ばれるまでの間も、
「私、おなかすいちゃった。ちょっと、売店でなんか買って来てくんない?」
とか言われ、買ってきても、当然のようにお礼も言われないし、もちろんお金も返されない。

診察を受けている間も、「外で待ってますね」と言うと、
「え、なんで?ここに居てよ、怪我人一人にする気?」
とか謎な事言うし。

まぁ、タクシー代払う金なかったから当然ですが、
病院の診察料も、私が立て替えました
しかも、保険証持ってないので10割負担で。

そして、彼女はそれが当然の事の如く、「ありがとう」の一言が一回も出ない。
その態度が気に入らず、「今日のタクシー代と病院代のお金、次の出社の時に返してくださいね」というと
「あ、それ、会長に請求して。」
えぇぇぇぇ~~~~?!
アンタが自分で怪我したんでしょ?
労災云々で会社負担があるかもしれないが、なんで私から会社に請求するんだよw

結局、その日は、彼女の弟さんが病院まで迎えに来て、そのまま病院からタクシーで帰っていきました。
私も、帰り道を知らないので、タクシーで会社に戻りました。

戻った瞬間、バカ社長の怒号。
「遅い!!!!何時間かかってるんだ!今日の分は、今の時間からの分しか払わないからな!!!」

・・・・・・・意味わかんねぇ~・・・・・。
病院連れて行けといったのはお前だろうが。

今日この会社の辞める女子社員の為に、私が幾ら使ったと思ってんだよ!!!
病院に行ってる間の給料以上に払ってんだよ!!!!

と、営業にクレームの電話を入れ、営業から会長に立替たお金の交渉もしてもらい、無事立て替え金は戻ってきました。

こんな感じで、初日からありえない事だらけ。
この時から、侮憂伝は始まってたんだなぁ~と、今更ながら思い返えしてみました。
3ヶ月派遣で働き、その後、直雇用へ切り替えしたんだけど、この時に、この会社の異常さ、毎日繰り返される侮憂伝に気付いていれば、こんなに苦しい思いはしなかったのかもしれない。

作り話のような本当にあった怖い話はまだまだ続きます!


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選

PR
2006/07/11

出社。
また机の上に山盛りの仕事。
まぁ、いつもの事。

その中の1つに見覚えのある紙が。
バカ社長へ渡したメモ。
メモといえど、ポストイットとかに書いて置いておいても、絶対読まないので、
A4用紙にフォントサイズ60で書いたメモwwww 
幼稚園生への手紙みたいになっています。

お中元の2つが宛先の札が外されて放置されてますが、誰の分ですか?

という内容。
書き方はもう少し丁寧です。

お中元はお盆までに相手に届けないと失礼になります。
お盆は13日~16日。
要は、今日11日に送らないと、恐らく間に合いません。
お中元の準備は先月末から用意していつでも配って回れるようにしていましたが、ゴルフばっかして、お中元を届けに回らない。
新社長に就任したんだし「これからもよろしくお願いします」と、御愛顧いただいているお客様にお願いして回るのが普通です。そんな事も出来ないなんて・・・。社長という肩書きが笑えます。
会長は、40年それをやってきました。
だから、今でも、30年も前のお客様が仕事をくれるのです。

お中元、お歳暮なんて、日本の古い悪い習慣と言ってしまえばそれまでですが、「ありがとう」「よろしく」の気持ちを伝えるのは大切だと思うんですよ
このご時世なら尚のこと。

で、そのメモ、何が書かれて戻ってきたかっていうと

・札は元々付いてない
・誰のかわからない
・紙がもったいない。


いや、意味わかんないからwwwwwwww

札はちゃんと全部につけたし。会長もそれは一緒に確認してるし。

お中元配布リストをみれば、自分が誰に配って、残ってるのは誰かぐらいわかるだろうよ。
もう少し頭使え?

それに「紙がもったいない」ってw
ポストイットに書いても読まないのは誰?!

自分が自分の私用のために会社の金を使い込んでる、

ゴルフクラブ○万円、
ケータイ機種変○万円 
旅行費○十万円
家族との食事○万円
子供のクリスマスプレゼント○万円
喪服代○万円
○○温泉、湯治費○万円
その他諸々・・・

は、「もったいない」にはならなくて


社内の用件を伝えるのに、
コピー紙A4、1枚
を私が使うと
「もったいない」
になるのが、もう理解の限界オーバーwww


月給50万あって、その上での使い込みですからね。
ゴルフクラブとかケータイ機種変なんて可愛いもんなんですよ。今までの使い込みレベルからしたら。
何度も会社の金で、家族旅行とか、個人の車の修理とか、個人の車の部品買ったりしてますからw
社用車はリースなので、修理代とか部品代とかはかからないんです。

社員の給料は減らして、自分は買いたい放題、使いたい放題。
昨日発覚しましたが、会社名義で発行してるクレジットカードもかなり使い込んでるし。

クレジットで買うようになったら、もう終わり。
現金が財布から出ないから好きなだけ好きなものを買うでしょう。会社の銀行残高なんか気にせずにね。

会社の銀行残高がZEROになるまえに給料もらって居なくならないと~マジヤバイ!


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選

出社して、机の上に沢山の仕事が山積み。
ま、いつもの事です。
バカ社長お得意の、「やっといて」大作戦です。

バカ社長の小口現金処理もありました。
レシートをみると、

1、ケータイ機種変更
。。。3ヶ月前に機種変したばっかじゃん・・・機種変が趣味って本人が嬉しそうに言ってました。

2、ゴルフクラブ購入
・・・・この前3本10万で買ってましたよね?また買ったんですか?

3、○○カントリークラブ、コンペ代
・・・ゴルフ行く暇があるなら、お中元配りに回った方がよっぽど、代表取締役社長としての役割を果たしてると思うのですが・・・。

4、ゴルフクラブ修理代
・・・頭の中はゴルフのことしかないんですね?

5、ゴルフコンペ商品代
・・・モウイイデス。

合計、¥58,572-

バカ社長の豪遊費だけで、この会社が潰れる日も近いw
なぜなら、会社経費の2/3が社長の私用で使われているから
流石、「オマエのものはオレのもの、オレのものはオレのもの」を信念とするジャイアン思考型人間のなせる業だ。

会社の金は会社の金であって、経営者、個人の金じゃない!!!
こんなヤツが社長だなんて・・・私は認めんぞ~~~!!!(ォ

Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選

2006/06/30

この会社で、バカ社長とアホ会長をみていると、まるで自分もダメ人間な気がしてくる。

「所詮、君たちは、井の中の蛙なのだよ。」

そう、毎日毎日喧嘩する二人に、言いたい衝動に駆られつつ、
自分もそう言われている気がする。



世界が小さい。



数坪の敷地で毎日繰り返される馬鹿馬鹿しいやり取り。
飛び交う、罵倒や罵声。
しかも、会話のキャッチボールにもなっておらず、互いが互いの言いたい事を怒鳴りあっているだけ。
これは、コミュニケーションではない。


それは単純な「親」と「子」の意地の張り合いでしかなく、
一会社の社長と会長のやり取りではない。
 
何の為に、自分がこの会社にいるのか、全くわからない。 


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選
愛犬の医療保険が更新の時期になった。
今年1年の保険内容と、見積額が記載された書類が届いた。
その内容のまま、更新で良ければ、返信は要らない、内容に変更を希望する場合は、書類に記入の上返信するよう書いてあった。

結婚して名前が変ったし、余計な特約が勝手につけられているので保険料高いし、避妊手術もしたので、割引も入る、月払いだと保険料高いので、年払いにも変更したい。
なので、変更がある部分を訂正し、返送した。

そして、新しい保険証券が送られてきた。

余計な特約が削除され、避妊手術も受けたという設定で保険証券が作成されてきた。
去年は、変更の書類を送ったのに、何一つ変更されずに保険証券が送られてきていたので、クレームの電話を入れて、もめた。
今年はちゃんと仕事してるのかなぁ・・・と思った瞬間、名前が変わってない事に気付くOrz

・・・・・・パートのオバサンとかがやってるのかなぁ・・・・
必ず何かしらヌケてるんだよなぁ。。。
仕事のツメが甘いっちゅーか・・・・。

ま、いいや、電話しよ(・ω・|l| 欝)

ホントは、もーそんな精神状態じゃないんですけどね、今。
バカ社長の伝説的な発言の連発で、バカ社長と自分の吐いた、言霊に殺されそうなのですよ。
クレーム入れる、そんな、精神力残ってないんですよ。
勘弁してよぉ~。。。(TーT)

と思いつつ電話。
出た"声"は、20代前半、割りと若い、新人臭プンプンのオペレーター。

事情を説明し、名義変更の依頼をすると
「あ、そうですかぁ~、変ってませんかぁ~?」

・・・・・・・・。
「あ、そうですか~。」ではなく「左様でございますか?」ダロ?
「変ってませんかぁ~?」ではなく「変更に不備がございましたか、申し訳ございません。」ダロ?

と、テレマ経験者はキレそうになるが、キレる元気もなくキレゲージがかすかに振れただけで済んだ。

名前は保険証券を手書きで直しても使えるとの事だったので、それで了解した。
「住所には変更ありませんか?」
と聞かれたので、「変更ありません」と返答。

そして、様々な特約削除と割引付加後の見積もり額は送ってもらえないのか?と聞いた(去年もコレでもめた)。
「当社では、そのようなことは行っておりません。希望された方にのみ送っております」
とな。

何がどれくらいの割引が入って、引き落とされる額が幾らなのかも知らせないで、お金だけ貰おうっておかしくねぇか?安いお金じゃありません、その内訳と合計金額が幾らになるのかを知りたいのは、消費者として当然の権利だと思うのですが・・・・。

「明細が知りたいので」
というと、口頭で、説明しだした。

「割引は、健康割引がございます」
・・・・・え?w それだけ?wwww
んなわけねぇべ!!!
「え、それだけですか?」
「いえ、あと、ワンちゃんが避妊手術をなさっていれば、避妊手術割引もあります。リンちゃんは避妊手術はまだのようなので、その割引はありません」

って、アンタ、契約情報見れてないの?

「避妊手術をなさっていれば、って、避妊手術してますって!!保険証券にも避妊手術ありって書いてありますけど?」
「キレゲージ修復完了!プチキレモード突入!!パワー10%!!」
「ラヂャッ!!」 (誰?


「あ、じゃぁ、避妊手術割り引きあります」
じゃぁ、、、、ってwww

「で、割引はそれだけですか?」
実はまだある事はこっちでは承知の上で確認の為聞いてみる。

「はい!それだけです」
ウソつけボケが!!

「いや、、、、年払いにしたはずなので、年払い割引とかもつくと思うんですけど・・・・」
というと
「はい、確かに年払いになさってるようですので、年払い割引もつきます」
・・・・って、つくなら初めから言えよ・・・・・
どうしてこっちから、聞かなきゃ答えないんだよ。
疲れてきた・・・・。

すると、
「明細を御希望でしたら送りますが?」
・・・・だってwwwwww
話の流れを読め!!明らかに希望してるだろ、送れ!

「・・・・・・じゃ、送ってください・・・・・(みなまで言わせるなぁ!!)」
と言うと、

「では、御変更後の新しい住所の方へ、新しい保険証券と一緒にお送りしますね♪」
・・・・・は?(゚д゚)
さっき、オマエ自分で「住所の変更はありませんか?」と聞いたよな?私はソレに対し「変更ありません」と答えたはずだが?

「だから、住所は変更ありません・・・・って・・・・」
キレモード30%up。

「あ、そうでしたか、では、今までの御住所に保険証券を送りますね♪」
「あ、そうでしたか」じゃねぇぇぇ!!!
自分で話振っといて、人の返事忘れてんじゃねぇ!!
それで、肝心の見積もりはどこいったんだよw

「保険証券の名前は、自分で訂正すればいいって、さっきアナタ、言いませんでした?それとも、新しいの送ってもらえるんですか?どっち?送ってもらうの、見積もりだけでいいんですけど?」
キレモード50%まで上昇。

「あ、そうでした。お見積もりを送付します」

ダーイジョーブー??!!(・∀・)

この人、絶対、電話受けながら、メモ取って無いよ。
テレオペは電話受けながらメモしないと!!鉄則だよ、鉄則!!メモとりは!
客に何度も同じ事を言わせてクレームに発展する可能性があるし、間違った情報をデータベースに残しかねない。そんな基本中の基本の指導も出来ない会社だということか。。。紛れも無く、ダメ会社だな。

加入して2年間、保険金請求を一度もしてないから、なんにもトラブルに発展してないけど、保険金請求したら、アレヨアレヨと色んなミスやヘマやポカしそうだよぉーコノ会社。
怖ぇえええええ。。。。
今の私には、戦うパワーがたりんのよぅ~。
疲れさせないでくれぇぇ~。

でも、今年一年で、過去2年間分の保険料を取り戻せるだけ取り戻す為に保険金請求をして、来年から別のペット保険にしなきゃ・・・・こんなダメ会社と関わるのヤダっ!!


Rankingに参加中♪これは酷い!と笑えたら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net ビジネスブログ100選
RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.