忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、夫が高熱を出し、1週間以上も寝込んでいるとバカ社長に話した時、

「成人男性は、高熱が続くと種がなくなっちゃうんだよw」

と言われた。

「そうなんですか。でも、もしどちらかが子供を作れない体になってしまっても、夫婦共に定年まで働いて、仲良く楽しく生きるのもいいじゃないですか♪」

と、答えた途端、

「オマエらみたいな考えの、人間が居るから、今の日本が少子化でダメになるんだよっ!年金問題も全部、オマエらみたいなヤツらの所為で、オレらが定年の時には貰えなくなるんだよ!オマエらみたいなヤツがいるから、日本はダメなんだ!!」

とキレモード全開!

・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン
えーっと?
今、「夫婦どちらかが、子供を作れない体になったとき」を想定した、話をしたと思うのですが・・・・その話をふったのアンタだしw

「作れない」のだから、子供が居なくても夫婦仲良く楽しんで生きていきたいですね。と言って、なぜそうゆう話の展開になるのかが、既に理解不能。

まして、オマエらの所為、オマエらの所為って・・・・・。
人の所為にして生きるのは楽ですよね~。
大概、ダメな人は人の所為にして生きてる人が多い。
日本がダメになるなんて、オマエがそんな事いっちゃう?ww
私は、いつもアンタのようなバカでも、代表取締役を勤められるような甘い日本だからダメになるんだって思ってるんですがねぇ?!!

それに、私は、例え夫婦共に、子供を作れる体であっても、「作らない」選択をすることは悪いことだとは思わない。安易に、経済力も親としての能力も育てられる環境も備わっていないのに、産むほうが、間違っていると思う。

産んだからには、親はどんなことをしてでも子供が成人するまでは「自分が不幸だ」と思うようなことがないように守り、導き、育てなければならない義務がある。

子供は親を選んで産まれてこれないから。

それが経済的にも親としての能力的にも環境的にも、出来ないと判断すれば、「作らない」選択もアリだし、それは人それぞれのライフスタイル、生き方の問題であり、他人がどうこう言える問題じゃない。
他人がどうこう口出しをするならば、それなりの実行を伴った支援もすべきだ。

それを、少子化が原因で、自分の年金が貰えるかどうかが危ぶまれている、そんなことを気にして、人のライフスタイルにケチをつけるほうが頭がイカレてる。

なんだろ、この人・・・・。
言ってることがキチガイすぎて、こっちが狂いそう。
同じ職場の空気吸うのも嫌。
コイツのことを社長と呼ぶのも嫌。
顔を見るのも嫌。
あーマジデ死にたくなってきた。


Rankingに参加中♪これは酷い!と思ったら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net
PR
ほんと、私、今まで生きてきて、この会社の会長や社長のような、
こんなに頭の悪い人(いろんな意味で)見たことないんですよ。

何だ?この生物は・・・?

状態。

特に、社長に至っては、軽蔑の念しか浮かばない。
一応、4年大をストレートで入学・卒業しているらしい。あれでも。

就職して1年で辞めて家業に入ったらしい。
勉学ができても、人間としてバカじゃねぇ~・・・。
社会の厳しさとか社会通念を知らないと言うか・・・・。
中学もロクに出てない、会長の方がまだマシw

まぁ、この親にしてこの子ありっつー話なんだけど。

人間やっぱり、社会に揉まれないと人間として成熟しないものなんですね。。。

じゃないと

オレ=世界の常識

そんな素敵な脳みその持ち主になる気がします。

地主とかで働かなくても、何もしなくても、お金が入ってくるような、不動産収入で生きてる人はもっと酷いですね。
社会経験ZEROな人が多いですから。
オレ=世界の常識
という人がホントに多いです。経験上。
大家って頭の悪い人多いと思いませんか?


川の上流にある大きな大きな岩が、濁流に流され、川を転がり、波と他の岩とぶつかって削られて、どんどん小さくなって、でも角がとれて丸くなって、更にどんどん転がりやすくなって、海に着く頃には、岩自体の成分すら水中に流れ出し、磨かれ透明で輝く石英の砂になる。

私はそんな生き方こそ、美しいなって思います。
私が砂が好きで、世界中の砂を集めている理由はそこかもしれません。
「大地の集大成」なんです。
砂は。
砂以上のものにはならない。

まぁ、地球が砂だらけになったら困るんですけどネ(*´ェ`*)

私は砂になろう。。。。


Rankingに参加中♪これは酷い!と思ったら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net
外出が多い社長に、私が、報告とか質問とか、7.5cm×7.5cmサイズのポストイットに書いても20文字程度のメモをデスクに置いといても、読まずに

「ね、コレなに?、ねぇ何?」

と聞いてくる。

まず読めよ!
読んで判らなかったら聞けよ!


バカ社長という人はそうゆう人だ。

先日、業者に支払日変更通知をFAXして返信を待っていた。
ところが業者からなかなか返信がこない。
それに対し、バカ社長が

「業者ってさ、バカが多いから、文字とか読むのキライなんだよねー。」

・・・・・・・・・・・・・・って、オマエが言っちゃう?!
私はいつも貴方にソレを思ってるんですけど?w

そんな20文字程度のメモやメールすら読むのキライな人が、A4サイズのビジネス文書の返信が少し遅れているだけで、人の事言っちゃう?!
って思ったら可笑しくて可笑しくて、思わず、自分の机で、

「オマエモナーッ!!!!」

って叫んじゃった☆


さらに、業者のうち1社が支払日変更に応じられないって言ってきて、その業者との取引をやめなければいけなくなって、会長がその旨を社長に伝えたら、会長が居なくなってから

「簡単に言うなよ!」

って怒りはじめた。

てか、業者への支払日を変更しようと言い出したのは社長ですよね?w 
こうゆうリスク発生の可能性がある事は想定の範囲内で案を言わないから痛い目遭うんでしょうがwww



しかもいつも
「やっといて!」
簡単に言って人に仕事を押し付けるの誰ですか?w
とか思ったら、また可笑しくて可笑しくて、またしても、

「オマエモナーッ!!!!」

って机に向かって小さい声で、叫んじゃったw
まして、会長が居なくなってから文句言うって、気がちいせぇ~しw

ほんと自分を棚に置きすぎです。
1日に2回もオマエモナって叫んだのは初めてですw 



Rankingに参加中♪これは酷い!と思ったら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net
2006/05/26

1月から我が社は分煙になった。
それは、バカ社長が、

「今年から分煙にするから!吸いたい人は外へでる!」

と言い出したからです。
それまで私は1年半、副流煙渦巻く社内で、6機ある換気扇フル回転+4台の空気清浄機フル回転+真冬でも社内の窓全て全開して、何とかやり過ごしていました。

そんな真冬でも窓全開に耐え切れなくなったのか知りませんが、社長が分煙を言い出したのです。
最初は分煙ではなく、健康の為に「禁煙」って言ってたんですけどねぇ~。。。

私は1年半我慢してきたし「タバコやめてください」とも「分煙にしてください」とも一言も言ってません。

ただ吸い始められると、険しい顔つきになって、煙を臭がり、回避策(窓開けたり)するのはしょうがないことですよね?
キライなんですものタバコ。
一種の公害という認識をしていますし、私は。
タバコの煙の中にいると頭痛くなって仕事にならないんですよね。。。

で、分煙にするということになっても、なかなか分煙を開始しないことに、会長が、

「自分で言い出したことを実行できない女々しい事はキライだ!」

と事務所内にある灰皿と言う灰皿を捨ててしまいました。
会長もタバコを吸う人です。
でも言い出した本人が実行しない事に腹を立てたみたいです。

で、翌日、捨てたはずの灰皿が、元の位置に戻っていますw
どうやらゴミ箱から拾い出したみたいです。

そして何故か、社長の中では、私が、灰皿を捨てた犯人になっていました。

更に翌日、灰皿が元通りの位置に戻ってることに気づいた会長が、また灰皿を捨てます。
今度は拾って来れない場所に捨てました。

その日の夕方、社長に

「灰皿どこ捨てたの!?」

とキレながら聞かれました。
勝手に捨てないでくれる?!
といった言い方です。
そして明らかに私が捨てた犯人だと決め付けている。
「会長が捨てたんで、私は知りません」
そう説明しましたが、信じてくれません。

翌日、事務所には新しい灰皿がやってきました。
けど会長が社長に何か言ったらしく、やっと分煙が開始されました。

それから4ヶ月・・・・・。

最近、社長が執拗に私に

「オレ禁煙できないよぉ~」

と言ってきます。
言いたい事は、分煙をやめたいと言う事らしいです。
事実、禁煙なんてしてないんですもん。
外で吸ってるんですから。

一日に4~5回、顔をあわせるたびに
「オレ禁煙できないよぉ~」
言って来ます。そりゃもう限りなくウザイです。

先にも述べましたが、
私が分煙にしてくださいと言ったわけじゃない、自分で分煙にすると言い出した
くせに、まるで私が分煙にしてくれと言ったかのような認識に変ってるのは何故?w

しかも、社長の席は、外へ一番近い席。
席を立って、1歩あるいて、扉を開けて、扉をまたぎ、扉を閉めてタバコを吸う。
歩くのは、たったの2歩!!!
それすら出来ないというのですよ、この人は。
しかも続いたのは、たったの4ヶ月・・・・。

どんだけ意志が弱いんだよ!!!w

こんな人が代表取締役になれるんですからねぇ~。
ほんと日本は平和だ~。

もう、何度「オレ禁煙できないよぉ~」って言われようが完全無視ですよ。

だって、私が分煙にしてくださいって言ったわけじゃないんですから。
分煙やめたいなら勝手にやめりゃいい話じゃないですかw 
いつもコッチの意志も意見も希望もまったく聞かないで全て決定しているんですからw

私に何を言ってほしいんだよw

「分煙やめますか?」
なんて、だーーーーーれが言うかぁ!

Rankingに参加中♪これは酷い!と思ったら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 blogranKing.net

先週の水曜から夫がインフルにかかり、39度の熱を1週間も出していた。
私自身、頭痛が続き、身体の疲れが抜けない。

ナマコのように、ドッヘーェ~と仕事してたら、バカ社長が帰ってきた。

「元気ないね?」

と言われ、

「夫が先週水曜からインフルで39度の熱だして倒れてるんです。看病疲れですかねー。私、今年本厄なんで、私の厄が夫に行っちゃったのかも。前の本厄の時も、祖母が骨折したりしてて、どうも大切に思ってる人に厄が行っちゃうみたいで・・・」

と言ったら

「ヤベッ、オレ気をつけなきゃ~~厄もらっちゃうよぅ~」

・・・・・はぁぁぁ!?(゚д゚)

人の話・・・聞いてマスカ?

誰もアンタのことなんてコレっぽっちも
「大切」に なんて思ってませんから!!!

思い上がるのも程々にしてくださいwwwwwww


もう、この人の性格は、笑いのネタにしかなりません。



Rankingに参加中♪これは酷い!と思ったら↓バナーをポチ♪してね☆ヨロシクオネガイシマス((=゚ェ^=))

 
blogranKing.net

RANKING&COUNTER


Rankingに参加中♪
これは酷い!と笑えたら
↓バナーをポチ♪してね






ビジネスブログ100選
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
咲 散
性別:
女性
職業:
事務職
自己紹介:
弱小家族経営の建築事務所勤務。勤続3年。
総合事務職=なんでもやる人
トイレ掃除から、経理・人事・ハードウエア管理・ネットワーク管理、会長のPC操作教室、会長個人の私用手伝い、買い物なんでもアリ、ほぼ家政婦か奴隷状態。
家族外従業員・事務職1人の環境で愚痴る相手もなく、鬱憤が溜まる一方なので、「王様の耳はロバの耳!!」と叫びたい為に、掘った穴がこのブログ。

● 登 場 人 物 ●

会長
ポジション:創設者
年齢:65歳
特技:物忘れ
信念:「地球は自分の為に回っている」
生態:孫より熱帯魚の方が好き

バカ社長
ポジション:会長のドラ息子・二代目
年齢:45歳
特技:大卒とは思えない低い知識の披露
信念:「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」
生態:他人にはデカイ口を叩く癖に、社長夫人気取りの恐妻に何も言えない、体型も性格もジャイアン。

会長の娘
ポジション:会長の娘、バカ社長の妹
年齢:35歳
特技:陰口
信念:?
生態:裏表が激しく、実は会長より社長より怖い裏の権力者。

計理士
ポジション:計理士
年齢:63
特技:ギャンブルと噂話と孫の自慢
信念:クライアントはおしゃべり仲間
生態:競馬、競輪、競艇、パチンコ、ギャンブル何でもござれのとにかくおしゃべり。
ランキングコメント
アーカイブ
忍者ブログ [PR]
"咲 散" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.